読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット上で見つけた気になる商品やサービス

ネット上で見つけた気になる商品やサービスの情報を記事にしています。

含まれている成分と効果および商品について

雑誌やインターネット等で、色々な種類のシワ取りクリームを見かけますが、含まれている成分がどのような働きをするのかが分からず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、商品に含まれている成分と効果について、またそれらの成分を含んだ商品を紹介したいと思います。

まず代表的な成分であるコラーゲン、年齢とともにお肌のコラーゲンは壊れやすくなり、新しく生成する力も弱まってきます。その結果、お肌のハリや弾力がなくなりシワとなってしまいます。
お肌のハリや弾力を維持するには、コラーゲンは必要不可欠というわけです。

そのコラーゲンをたくさん含んだ商品がベリル アドバンスドリンクルセラムで、通常は数%しか配合されていないのですが、このベリル アドバンスドリンクルセラムにはコラーゲンが30%以上も配合されています。

※参考サイト:シワ取りクリームのベリル アドバンスドリンクルセラム


その他にもヒアルロン酸などのように、非常に高い保湿力・保水力をもっている成分があります。お肌のハリや潤いを維持するのには欠かせない成分です。

ヒアルロン酸と同じように保湿力・保水力のある成分として『サクラン』があります。サクランはヒアルロン酸のの10倍の保水力があると言われていて、2006年に北陸先端科学技術大学院大学・金子研究室の岡島麻衣子博士によって発見されました。

そのサクランを配合した商品に、クルールラボのキウモイスチャープロテクトゲルという商品があります。

オールインワンなので、時間がない方からの評判も良く、コストパフォーマンスも良いと評価されている商品です。

※参考サイト:ヒアルロン酸の10倍の保水力を持つ保湿成分「サクラン」配合【キウ モイスチャープロテクトゲル】についての情報サイト

前述のベリル アドバンスドリンクルセラム、キウモイスチャープロテクトゲルともに口コミでの評価も高く、効果を実感されている方が多いようです。